2016年1月 5日 (火)

2016年


こんばんは☺
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2016年が始まりましたね♪
みなさん、今年も歯を大切にして
お手入れしていきましょう💡

よしだ歯科は
4日から通常通り診療しております。
気になることがあれば
まずはお電話頂けると助かります!

それでは、改めまして2016年も
宜しくお願い致します♬

2015年12月26日 (土)

年末年始の休診について

こんにちは😁💓

年末年始についての
ご案内です(•ᵕᴗᵕ•)

12月30日(水)〜1月3日(日)
まで休診とさせて頂きます。

なお、1月の診療は
4日(月)からになりますので
お間違えのないよう、
よろしくお願いします!

皆様、身体に気をつけて
良い年をお迎えください♬

2015年12月25日 (金)

12月

こんにちは(🌼❛ ֊ ❛„)
12月にもうXmasですね!

最近は暖かいかと思ったら
急に寒くなりましたが
みなさん体調を崩されてはないでしょうか?

しかし寒いながら
冬のイベントといえば
イルミネーション♥
私も先々週末に見に行ってきました( *ˆoˆ* )




↑鳥栖




↑柳川の大藤

どちらもよかったですよ♪

ぜひ行ってみてください♡♪

それではみなさん
体調に気をつけてお過ごし下さいね😊💕


2015年10月13日 (火)

院長から☆


お久しぶりですsmile

院長からお土産を
いただきました◡̈*♡.°⑅




ANAのビーフコンソメ味の
ソフト揚げもちです!
ANAのビーフコンソメスープ
美味しいですよねheart02
食べるのが楽しみです((o(。・ω・。)o))

私は贅沢に
ビーフコンソメ&カレー味
頂いたので
美味しくいただきますheart04




では、またの更新を
お待ちくださいねっ♪

2015年4月10日 (金)

中洲にて、夜桜と街の灯り

1428671290736.jpg

武雄にて、山頂からの景色

1428671294435.jpg

春はいいですね♪

2015年3月24日 (火)

φ(..)

先日、第21回大牟田・高田保健医療福祉研究会に参加させていただきました(^^)

「睡眠の心身に与える影響 ―快眠がメンタルヘルス対策や生活習慣病予防につながる―」というテーマの講演でした。

仕事以外の日常生活でも役立つ内容で、大変興味深い内容でした♪

いろいろ学べ、成長できる環境にいる事を嬉しく思います(*´∀`)

2015年3月 9日 (月)

雪だるま

今日、院長から北海道のお土産を頂きました(^^)

1425910227094.jpg

可愛らしい雪だるまの形のホワイトチョコ!

1425910232556.jpg

私が使っているマグカップと並べると、統一感があり、すごくいい感じになりました(笑)

院長、ありがとうございます♪

2015年2月13日 (金)

酸蝕とは

今回は酸蝕について説明を致します!

酸蝕とは、文字通り酸に蝕まれる事です。

虫歯菌の出す酸が歯を溶かして虫歯になりますが、虫歯菌だけではなく、酸性の飲食物の多量摂取も歯を溶かす原因となっています。

進行すると、冷たい物がしみたり、虫歯のような痛みを引き起こしたりします。

清涼飲料水や栄養ドリンク、スポーツドリンク、ワイン、酢、果物など、よく摂取する方は要注意です!

健康や美容の為にクエン酸や黒酢、果物などを毎日摂取する方も少なくないと思います。
でも、それが歯を溶かす原因になっているって本末転倒ですよね(*_*)

対策
☆歯に触れないように、ストローで飲む。
☆チビチビ長時間に渡って飲まない。
☆摂取後は水でブクブクうがいをして、口の中を中性に戻す。
☆(酸蝕傾向が顕著な方は)摂取後すぐのブラッシングは溶けてしまって軟らかくなった歯の表面を削ってしまう恐れがある為、30分くらい時間を空けてからブラッシングする。

歯も体も健康第一です!
酸性飲食物の摂り方や量、摂取後のケアに気をつけましょう!

2015年2月 1日 (日)

イカ★

休日、イカを食べに呼子へ行きました。
歯ごたえがあって、味もすごく美味しかったです♪

1422791622766.jpg

2015年1月30日 (金)

「ありがとう」の反対語

突然ですが、皆様は「ありがとう」の反対語をご存じですか?

答えはおそらく誰もが知っている言葉です!

正解は「当たり前」です。

「ありがとう」を漢字で書くと
「有り難う」となります。

有る事が難しい、つまり「有り難い」のです。
今当たり前だと思っている事は全て、当たり前ではなく「有り難い」事なのです( ´∀`)

何事にも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね☆

«歯と長寿の関係

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31